プロフィール

3scode.osaka@gmail.com

はじめまして、まさやんです!

Web制作フリーランス(コーダー)として活動しています!

2022年2月に未経験からフリーランスとして独立し、

  • 独立翌月に0→1達成
  • 半年後に受注額96万円/月達成

という結果を残すことができました!

独立当初は「未経験」であることにコンプレックスがあり、
不安しかありませんでした。

そのコンプレックスを逆に利用し、

「未経験でもフリーでやっていけることを証明してやる!」

という気持ちでやってきました。

私と同じ境遇の方にむけて、努力次第で未経験でも結果を出せることを伝えたいと思い、
当ブログを開設しました。

私が「どのように考え」「どのように行動したか」を発信し、読者の方々の活動のヒントになればいいなと思っています。

以下私の詳しい経歴を書いていきますので、ご興味があれば見て頂けると嬉しいです!

経歴

  • 2008年:大学中退
  • 同年:ソフトバンクショップ代理店に就職
    宅建資格取得に専念するため2011年に退職
  • 2011年:宅建と簿記2級取得
  • 2012年:不動産賃貸業の会社に就職
    超ブラック労働で体調を崩し3ヶ月で退職
  • 2013年:大阪ガス代理店でガス開栓業務などを担当
    開栓業務以外にガス機器販売の営業も求められるも結果を残せなかったため退職
  • 2014年:不動産管理会社に就職
    上司、同僚に恵まれ私の社会人としての人格はここで育まれました。
    マンションのリフォーム、修繕手配などハード面の管理を担当。
    不動産業界ではアナログ作業が多く、Webの力で効率化したいという思いからエンジニアへの転職を決意し2020年退職
  • 2020年:テックキャンプ転職コース受講開始
    HTML CSS JavaScript Ruby Ruby on Railsを学習
    卒業後転職活動開始するも内定がもらえず転職断念
  • 2021年:別の不動産管理会社へ就職
    エンジニアになれないなら「会社の中に入ってそこから効率化させてやろう」と思い就職。
    効率化できる業務の進め方などを提案するも、上司が効率化に興味がなく、効率が悪い現状のやり方の方が良いと言われる。
    必要としてもらえる方の元で働きたいと思い、独立を決意し退職。
  • 2021年:デイトラ受講開始
  • 2022年:Web制作フリーランス(コーダー)として独立
    エンジニアとは違う仕事ですが、Webを使って効率化するという部分は同じなので、
    今自分ができることで価値を提供したいと思いました。
  • 同年:codolife に6期生として参加

まとめ

以上自己紹介です!

マインド面、技術面を中心に今後発信していきます!

記事URLをコピーしました